船堀・新小岩(江戸川区)の歯医者、中山歯科医院

日本人がどうやって歯を失っていくのか 知っていますか?

      2024/02/16

日本人がどうやって歯を失っていくのか
知っていますか?

日本では

約 40%が歯周病
約 30%が虫歯、
約 20%が歯が折れること

によって歯を失う人がいます。

予防が進んでいる国、アメリカやヨーロッパでは
歯周病・虫歯で歯を失うことは稀で、
歯が折れることによって歯を失う、という調査報告があるとのことでした。

つまり、

この調査を紐解くと

歯周病や虫歯を

予防すれば多くの歯を失わずに済む!

ということなんです。

 

春になると

企業や学校で健診が行われます

 

「毎年、健診しているから定期的に歯医者に行かなくても大丈夫」

と思っていませんか?

 

健診でお口の中が隅々まで見られるでしょうか

学校検診なんて

立ったまま、あるいは椅子に座って

ちょっとしたライトで、

「はいお口開けて〜」と見ているだけです。

 

あの環境では、

極度な虫歯や、歯並びを見極めるくらいしか

できないのが現状です。

 

自分や家族が歯を失わなくても良いように。

自分で予防できる歯医者を見つけていきましょう。

 

まだ、定期的に行っている歯医者がない

しっくりくる歯医者がないという方

一度中山歯科医院にいらしてください

 

人々の健康はお口から

「100歳まで自分の歯でおいしく食べる」

 

中山歯科医院です

 

#歯医者

#女医

#江戸川区

#痛くない

#抜かない

#予防歯科

#予防

 



中山歯科医院:https://w-nakayama.com/

〒132-0025 東京都江戸川区松江1−1−3
電話:03-3651-0250

電車でお越しの方:
都営新宿線線船堀駅 バス5分
JR線新小岩駅 バス8分

PAGE TOP